SSブログ

ブログ終了 [真・女神転生IMAGINE]

とうとうIMAGINEサービス終了ですな。
はじめて8年くらいかな・・・なんだかんだで楽しかったです。
やっぱり3周年?の神戦(ヴィシュヌ・シヴァ)が一番楽しかった気がする。
会社・学校休んでまでやってた人いたし(主婦も家事放棄とかw)
LBが実装したのも同時期だったはず。
ぎりぎりの戦いがほんとよかった。
けど・・・最初の神戦終わった後くらいからLB・TA・追撃そしてデジタライズと、
ドラゴンボールみたいに火力が年々わけわからないくらいまで上がっていき、
それに伴い課金装備が毎週のように更新されて、
イベントでしかフル活用できない仕様が増えすぎた。
今なんて通常Dは裸でも行ける人ばっかじゃないかな(デジやってる人とか)
通常DはSPのみの役割でしかないし、
実装直後に過疎になった地下鉄とかシブチカとか放置してるところが多すぎた。
放置といえば・・・
COCやスポラやLV99とかほんと未実装で遊べなくて終わるのが未練だね。

けどまぁ・・・文句言いながらも課金は高級国産車一台分していた自分であります。
はじめてのMMOがIMAGINEでしたので・・・
正直数年前まではこれが普通とおもってましたw
課金=思い出とおもえば納得でき・・・・・・・・る頃には髭も白くなる頃だろうな。

他のゲームを知って思ったことは、
まぁ~~~~いまのMMO綺麗だねえ!それに課金ほぼいらないねえ
そしてNPCとかの声が出るw
ファミコンからPSにいったみたいなかんじだったなw

IMAGINE終了となって今現在はドラゴンズドグマ・PSO2で初心者丸出しで奮闘中。
初めからの世界はゲームでもリアルでもおもろいねえw
ソロですべてが手探り状態w

フレの皆様、メガテンシリーズのMMOこれで最後じゃないと期待しているので、
何か始まったらその世界で会いましょう!
IMAGINEやった人なら絶対くるでしょう!いくつになってもね!!!

ではではこのブログは4年程度ですが、
適当なものを観てくださってありがとうございました。
またそれぞれの理を胸にカグヅチへと至る道で会いましょう。

最後の最後で・・・.jpg

3/2くらいかな。。上記のDF揃った
全魔法無効 万能吸収 追撃発生威力100% 最終クリ35%
TA発生80% ショット90%

IMAGINE終了( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0