SSブログ

アナデン 10連ガチャ 70回目 [アナザーエデン]

70回目

124.JPG

銛付きと配布で貯めたけど…
また一名追加!
いい調子で増えてるね

二話配信になってやってみましたが…
罠増えてるし種類も増えてる・・・
これ後二話残ってるけど更に増える感じなのかなぁ
周回が結構きつい(時間的に)
しかし・・まぁ・・下記の絵を見て・・ロマサガ3を思い出したねw
ロマサガ3.JPG

--------------------------------------

さて別ゲームですが・・・
前回のゲーム終わってからP4G進めてますが
通常のP4はクリアしてるからどうしてもね・・・
飽きてしまうというか先がわかってしまうから
ほんとに少しずつやってます
なので別の積ゲーを攻略しています

Animal Rescuer

アニマル.JPG

ちょい前のセールで900円だったかな
動物を保護しながら戦うらしい?に魅かれて購入

グラフィックはいい感じですね
物や動物の質感などはちょい粗いけどそんなに悪くはないです
動きと鳴き声でちょっとびっくりしますけどw

音楽は・・・同じBGMを繰り返ししてるかんじです
BGM終わった。。と思ったらまた初めから。。
たまに無音になる場合あり

操作性=動きはスムーズにいきますね
ただし戦闘はかなりムズイ
ダークソウルみたいにローリングができます
ですが戦闘=対人なので相手もローリングするんですよね
武器の振りの速さなんてものがあるので
遅い武器使ってたら振ってる間に踏み込まれてボッコボコにされます
相手のローリング後に攻撃が当たるように調整が必要
まぁ壁際まで攻めれば結構当たりますね

ただし・・・
ボス(体力バーが出る)の出方というか出現が罠でしょw
それと攻撃力がおかしい!
最初の大陸であちこち探索してて入れそうな建物あったので
入ったら密閉空間でボス戦とか・・・w
それも取り巻き付き
そして二撃で殺される・・・何回かしたけど無理だった
大陸が10くらいあるけど何処が自分のLVの適正なのかわからないw
雑魚でもボスレベルに瀕死になる場合あるからね

・回復は果物・パンなどの食事形式
・魔法はなし(まだ見つけてないだけ?)
・武器はLVが上がらないと装備できない
・防具はない(まだ見つけてないだけ?)
・採取で動物助ける薬などを調合しないといけない
・調合でもLVは上がる
・ダメージ受けても徐々にHPは回復する
 ※ボスも回復する!

まだ初めて3時間程度だけど
このゲームのクエストは殆ど繋がってる!
例えば・・・

1のクエストを引き受けてクエスト先へ向かうと
4のクエストが始まりクリアしないと1のクエストの品物がもらえない
4のクエスト先へ向こうと2のクエストがはじまる
2のクエストのクリア条件はある大陸のボスがもってるアイテムを入手すること
だけどボス部屋に入る鍵が3のクエストクリア品になってる
3のクエストのクリア条件は1のクエストのNPCから品物を購入する

↑のように・・・

3-2-4-1とクリアしないとクエストが終わらないかんじかな
それも1~4のクエスト・・・殆ど別大陸!
すごく面倒ですw
まだクエスト3つしかクリアしてないけど
ほぼ?てか全部だろうね。。ボスクラスの敵が出る!
回復沢山持っておかないとかなりきつい
ボスはダークソウルでいう赤いNPCと思えばおk

まさかのDecay of Logosより難易度高い
被ダメがえげつないです・・・
防具という概念がないのでひたすらLV上げるしかない
ただ全然あがらないw
動物助ける前にまず自分をなんとかしろといいたいわ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。