SSブログ

アナデン 10連ガチャ 71回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

71回目

久々になにもこなかったね
これが普通といえばそうなんだけど・・・
なんか寂しいね
しかしまぁ…罠増やしてがんばってるけど
銛レベルが上がらないし交換品の数量が増えすぎて・・・無理だw
赤い魚全然とれないわ
地道にするしかないのかしらね

------------------------------------

別ゲーム攻略中の・・・

Animal Rescuer

クリアしました!
全種類?レスキューしました
制覇.JPG
制覇-11.JPG
ラスボス後のムービー


う~ん・・・
最初だけでした・・・苦戦するのは・・・
LVも15あたりからどんどん上がる
(錬成・ボス・クエストしてればの話)
クエストもちゃんと辿ればあっという間に終わります
購入して持っていくだけのものが結構多かった
ボス部屋にある宝さえ取ればおkな場合もかなりある
品物とってメニューに戻るで取ったことになってる・・・
オートセーブのすごいところだねえ(こんなんでいいのか・・・?)
まぁ結局全ボス倒しましたが重要なことは一点だけです

武器の振りの速さが重要

LVは50がカンストです
だけど下記の武器で全ボス(ラスボス)も余裕です
buki.JPG
この武器の出の速さ・・・
ボスを壁際まで詰めれば攻撃ボタン押すだけの作業です
LV20でこの武器もってから死ななかったですね

ちなみにムービー後はエンドロールはなしで
家の前にもどり最初の大陸を散策できます
でもまぁすることないのでゴンドラ(転送)で移動になります
※移動すると戻ってこれない

そしてメインの動物救助ですが
すごく厄介というか面倒な仕様です
各大陸に3~7種類の動物が救助を待ってます
ほんとにあっちこっちにいますね(ボス部屋にもいる)
トラベル(転送)から遠いボス部屋の中で見つけても
最初は薬がないので薬の名前だけしかわかりません
なので錬成所まで戻り薬を作ってボス部屋へ戻る
(ボスを倒せばボスはいませんが取り巻きは復活してる)

なのでこれからする人は
まずは全大陸行って入れるところは積極的に入り
ボスがいようがお構いなしで動物にはなしかけて
薬の種類を表記させましょう
雑魚も無視してフィールドの動物も探してください
そうすれば自動で錬金所に登録されて作れるようになります

まぁクエストもそうだけど
お使いイベントだらけです!
動物にもNPCにも振り回されるゲームです!

だけど探し始めるとはまりますね
行けるところが多すぎるのでMAPの隅々まで探索しないと
動物が見つからない
(見えない境界線はいきなりでてきますけどねw)
高低差も関係ないので高いところから落ちてもダメージなし
スタミナもなし
戦いは対人のみなので戦闘はすぐになれます

通貨稼ぎも固定でもらえるクエスト(何度でもできる)があるので
それさえ見つければもう・・・楽できます
それを見つけるまでが大変ですけどね
でもまぁ20時間もあればトロコンできます

※MAPには出てるけどトラベル(航海)で行けないところがある
 そこは地道に探してください…
 てかそこを探すのに時間かかった…

------------------------------------

↑のゲーム終わったので
また別のゲームしてましたが・・・

輪廻の旅

クリアしました

ラスボス戦
※ヒット&アウェーで時間かかってます

rinnne.JPG

系統で言うとダークソウル系
ただし・・・

・武器が7個だけ(ステ値で装備可)
 ※ステが足らないと装備できない
・防具はない
・指輪は5個(装備できるのは1個)
・パリィらしいのはあるけど結構難しい
 ※敵がパリィするのがうまい
・弱・強攻撃のみ
・魔法はなし
・セーブポイントから各地へ転送はなし(祭祀場みたいなところにだけはいける)
・敵が攻撃すると硬直タイムがあるので攻撃が当たりやすく難易度は低い
・属性武器もあるけど通常武器にエンチャントしたほうが強い

セールで300円だったので即買いしたけど
まぁまぁいいと思う
ただまぁボスも攻撃後に硬直するので結構楽に攻略できる
道中の敵のが強いんじゃないか。。とおもう
10時間遊べレれば十分
今度はステ振り間違えないようにしないと。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。