SSブログ

アナデン 10連ガチャ 75回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

75回目

安定の何も出ない・・・
まぁこれが普通だよね
また配布待ってます!!!

さて・・・銛ランク17にして・・・
そして720の銛買ったけど・・・
まだ捕れない!!!
これ1,000くらいの銛買わないと捕れない感じかなぁ
意地でもウィキは見ない派です…
(オフラインゲームは見るけどねw)
気長に罠で地道に稼ぐしかないかなぁ

-------------------------------------

さて別ゲームですが・・・

オクトパストラベラー

クリアというか各章クリア+αをクリアかな

okuto.JPG

アーフェンでスタートしてアーフェンで終わる感じで章はクリア
だがエンディングって感じがしないのでサブストーリーを進めていました
あと少しでクエスト終わりそうと思ったら地図に新しい場所が…

サブストーリー:旅の果て


今までの章の舞台裏みたいなかんじだったね
これサブストーリーやらないとわからない感じにしたのは酷だよね
章の繋がりで最後に出る感じにすればよかったのに・・・
そして裏ボス的なものが厄介だったね
軌跡シリーズでもう慣れてたけど総力戦は結構燃えたw
というか一回目は無理だった
育ててないのが・・・w

でもまぁストーリーは各章よかった
アーフェンがやっぱり一番かなぁ
これはまた時間経ったら別主人公スタートでしてみたい!

-------------------------------------

↑をクリアしたのが11/3だったかな
その時にsteamで面白そうなもの探してたら・・・

Portal Dungeon: Goblin Escape
ゴブリン.JPG
ん~
一日でクリアできてしまった・・・
ゴブリン-2.JPG

はっきり言うと・・・期待外れだったかな
面白いんだけど各エリアのMAPが短すぎる
(一部やけに広いエリアがあるけどね)
下記に色々書いておきます

〇1~20までのエリアで1から順番にクリアしていく
〇4・8・12・16・20がボス部屋(20は…まとめだね…実質最終ボスは12)
〇攻撃はひとつだけ(遠距離攻撃はない)
〇武器・防具の種類は各15だったかな
〇武器・防具は買ったら以前のは使えなくなる
〇武器の種類によっては正面で振っても当たらないw(クセがある)
〇防御・回避もない
〇回復もない(エリア内の備品を壊せば回復薬が出て勝手に回復させられる)
〇備品を壊せばコインなどが出てきて何故か経験が入る
〇隠し壁がわかりやすくて笑えるw
〇コインでLVUPができる場所がある
〇クリアしても周回可能(ボスも復活してる)
〇ジャンプのボタンのタイミングは結構シビア
〇マルチオンラインってあるけど三日間みたけどできなかった
〇犬が一番の強敵

序盤(8のボス)くらいまでは結構きつい
コインを貯めることだけ考えればいいゲームだね
なので備品ぶっ壊しとけばなんとかなる
リフレッシュなんとか・・ってあるけど正直よくわからなかった
ダッシュができるので完全にヒット&アウェーです!
攻撃して即離脱
それの繰り返しだね
囲まれたら細い路地へ誘い込むかダッシュしながら攻撃しないと無理!
↑の赤い文字・・・犬が一番の難敵!
吠えるだけで攻撃食らうw
囲まれたらすぐ死ぬ上にあいつら・・足が速すぎるしアクティブすぎる
遠目に見えたら襲いかかってくる
12のボスがラスボスとおもっておk
これはアプデ次第では楽しめそうなので期待しましょう

あるエリアのジャンプ


そしてバグ・・・とおもわれる


-------------------------------------

↑のが一日で終わったのでまた探してたら
結構前のゲームでいいのあったので購入

INFERNO CLIMBER

INFERNO CLIMBER-1.JPG

5年前のゲームだけど面白そうなので買ってみた
最初のエリアをクリアして
ダークソウルでいう祭祀場のところまできた時点での感想だけど・・・

〇ダークソウルとゼルダ・・・Decay of Logosを三頭身にしたようなかんじ
〇魔法武器も遠距離武器も投擲も有り攻撃手段は多種多様
〇武器・防具に耐久値がある(鍛冶屋がどこかにいる?又は使い捨て?)
〇防具は兜と鎧と盾だけかな?
〇回復薬も結構落ちてる(その分…被ダメがきつい)
〇エリア変えて戻ってくれば宝が復活してる(回復薬が取り放題)
〇重量制なのでLVあげて重量制限上げないと装備できない&イベントリも増えない
〇本を読んでスキルを覚えるかんじ?(最初のエリアにダッシュの本が宝であった)
〇生もの(果物や肉や魚など)は腐る(腐るまでの%が出る)
〇落下時のダメージはない?(身長の倍くらいの高低差ならダメージはなかった)
〇木製の武器を松明に近づけると燃える(耐久が徐々に減り続けるかんじにみえた)
〇燃えた武器で立て札や宝箱に近づくと燃えるw(中身燃えてなくなる可能性有?)
〇商品は案内してくれたNPCから売買できる(ヒントもくれそう)
〇敵の攻撃手段が結構えげつない(最初のエリアでさえきつかった)
〇攻撃は基本やられる前にやる・・・遠距離がよさそう
〇色々壊せる(最初のエリアにいるアーチャーの足場を壊せたのには吃驚したよ)

まだありそうだけど時間かかりそうで楽しめそうw
難易度は高そうだけどその分回復薬などが充実してる(拾える)
ステータス画面がかなり詳細でダークソウル並みだね
職業は一番上のを選んだけど変更できそうだから行き詰まったら変更するのがいいかな
まぁ半月ほどはこれで遊べそうだわw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。