SSブログ

INFERNO CLIMBER 番人の森 [INFERNO CLIMBER]

番人の森の宝

宝の場所は始めにいくエリアらしくわかりやすいところばかり
弓が必須なので矢は多めに購入すること!
ここは到着時には全宝回収できないので探索優先で!
全部取れるようになるのは3体目のボスを倒した後!
木箱から手に入る装備は旅人シリーズが多い
敵からも装備をドロップするので敵次第では結構強い装備も出る
ちなみに小さい骨は武器にもなるけど弱い
だけどドロップしたら拾うことをオススメします!
肉を食べても小さい骨は出るので集めておこう
あとでいいことがあるかも
収集のヒント:松明がついてる場所

ここは最初の探索エリア!
最初のエリアの敵はゼリーとスケルトン(弓含む)と飛んでる目玉
まずは右側沿いを進んだ橋を渡り・・・青い箱を取る!
青い箱は毎回取っても弓が入ってる!
このゲーム・・・遠距離攻撃が本当に優秀
青い箱の近くに鍛冶場がある
最初のうちはここで鍛えることになる(LV5まで)
防具も鍛えられる
鍛え方は2種類あるので本当によく考えてね!
弓は飛距離優先がいいかも(遠距離攻撃がかなりいい)
あとは空瓶4つ確保して川で水を汲んでおくこと!
深緑の淵で使用します
次のエリアへいくところの近くに毒消しきのこが生えてるので
何個か持っておくと次のエリアの保険になる!
最初の看板から左側沿いの橋へ行くと【話す男】がいるので話しかけておく
話す男 番人の森.JPG

石扉の向こうのエリアはほぼ毒エリア
橋の上じゃないとすぐに毒になる
↓のキノコが毒を放出するが火球で消せる!
毒キノコ.JPG
↑のキノコを全部消したら毒エリアではなくなる!
他の敵も処理しながら燃やすのはきついので
毒になりながらの探索になる(回復薬は多めに)
落ち着いたら前のエリアで拾った毒消しキノコを食べよう
ここは弓兵が多いので魔法で倒したほうがいい
弓の打ち合いだと相殺されて矢が無駄になる

最初の看板近くの橋を登って右側へ進むと
倉庫と調理台がある!
当面はここでしか調理できない!
はじめは焼くだけしかできないが
生より腐りにくいのでキノコ・魚・肉は積極的に焼いて倉庫へストック!
倉庫内は時間経過がないので腐らない!
始まりの墓の育つ木にはランダムで氷の実というものが出る
氷の実は持ってるだけでイベントリ内の物が腐りにくくなる
弓矢を手に入れたので水を持って行ってそそごう
実はどれもいい物なので近くの焚火でセーブ&ロードで沢山収穫しよう
腐る前(黄色)に拠点の倉庫へ

ギミックがここからちょっとずつ増えてくる
スニーキングしないと取れない宝や上からジャンプしないと取れない宝など
スニーキングのところは序盤にしては結構難易度高い
宝は後から回収でも十分なので
まずは先へ行く必要な物だけ取って進めればおk

スニーキングのところは瓶2個あればいける
動画参照してもらえばわかるけど途中までは見つからずに普通に歩いていける
瓶は箱の向こう側に落ちる様に投げる
そうすると2名が箱の裏側に移動する
そこで投げた場所の右側にいる敵が離れていくことを確認してから
投げた近くの箱へ近づき瓶を1個目の投げた先に投げる
緑光線前のの箱をぐるぐるしてる敵は索敵があまいので
さっさと宝前の緑光線をさけて扉へ

どうしてもスニーキングのところを楽に取りたい場合はゴリ押しも可能
敵の背面から攻撃(弓)を浴びせて倒せば警報はならない
ちなみに光を放ってるのも倒せます
ある程度の火力が必要なので
せめて二回攻撃して倒せない様ならやめたほうがいい
魔法は詠唱や音で気付かれる

ここで弓などの装備を取って拠点へ帰ると
地下の試練の墓が色々開放される
オススメは友狩の墓で読書の匠石が手に入る

〇スニーキングのところを正攻法で進んだ場合

〇スニーキングのところを強引に進んだ場合


〇いい装備落とす敵

魔物図鑑(魔石登録)して閲覧してみればわかるとは思うけど
下記の敵が魔法系の装備を落とします

魔法系.JPG
魔法の兜.JPG
魔法の鎧.JPG

下記が魔法系の性能&LV5まで鍛えたもの

魔法の兜
魔法の兜-1.JPG

魔法の兜:LV5
魔法の兜-2.JPG

魔法の鎧
魔法の鎧-1.JPG

魔法の鎧:LV5
魔法の鎧-2.JPG

↑の通り・・・序盤にしては耐性(毒)がかなりいい
わたしは街の人気者になって落とすまで粘りました(二周目)

次回は深緑の淵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。