SSブログ

INFERNO CLIMBER 死別の処刑場 [INFERNO CLIMBER]

死別の処刑場の宝

このエリアはランタンと油壺が必須
落とし穴・見えない壁で結構苦労する
木箱から手に入る装備は黒鉄シリーズと魔石が多い(LV1~2)
ここは到着時に全宝回収できる
全収集するつもりなら油瓶たくさん持っていこう
ここには重大な宝がある!
収集のヒント:ランタンと落とし穴

ここは牢屋ばかりで前エリア同様暗い
ここに攫われたNPC2体がいる!
そこで帰還の薬2個いるので用意しておく!
このエリアで厄介なのが滑らせてくる敵(油壺を投げる又は卵を割る)
滑ると所持品のいくつかが散乱する
瓶類は割れるので注意!(帰還の薬も割れる)
透明で待機してるので潜伏してそうな気配がしたらロックオンボタンを!
このエリアは結構広いうえにギミックが多い
ジャンプに慣れていないと苦労する(おまけに時間制限有)
弓矢・ランタン・油壺が必要!
ランタンは代用品でも可(火球と光るキノコ)
デシサイズを助けると処罰地区3階南側の鍵をくれる
カマパーリィを助けると城門の鍵(貴黒の巨城)をくれる
ここにも話す男2がいるので話しかけておくこと!
話す男2 死別の処刑場.JPG

話す男2近くに匠石2か所設置できる!

〇剣山ゾーンは走り抜けろ!
※右側でもおk(すぐ近いけど矢が来るのでちょっと注意)


〇画像の穴に落ちた所のギミック
死別の処刑場 この下がCUT.JPG

〇完全なネタバレなのでどうしてもわからない場合は観てください

※NPC二体助けて山間の拠点へ戻ると下記が増えてました
 初見の時は???から貰った記憶あるんですけどね…
 溶岩エリアの鍵です(闇岩の洞窟から行けるところ)
※二周目からだと思うので特典的なものと推察したが…
 後々でわかりましたが…同じものまたくれます

山間の拠点 死別の処刑場後.JPG

※ここまでが中盤ってかんじです
 次のエリアから長いしギミックなどが多い
 おまけに敵が強い…耐性しっかり対策しないとすぐに死ぬ

次回は貴黒の巨城
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。