SSブログ

INFERNO CLIMBER  炎魔の巣窟 [INFERNO CLIMBER]

炎魔の巣窟の宝

青い箱を取るギミックが難題(レーザーのところ)
私はここで数時間迷いました
一応入手はしたけど正攻法なのかどうかよくわかりません
そしてなぜかここは番人の森や深緑の淵のギミックが多い(壁に注目)
なので宝の出し方や配置はわかりやすいです
一部慣れが必要ですが・・・
そしてここには重大な宝がある!
木箱から手に入る装備は魔法シリーズ・魔石(LV1~3)
ここは到着時に全宝回収できる
全宝収集時は落下に注意!(慣れていないなら事前に練習したほうがいい)
収集のヒント:近くの物を利用する(半信半疑)

このエリアにボスがいる!
言わずもがな・・・鍵を探すだけです
灼熱の煉国から転送後の場所は敵がいません
かなり親切な造りをしています(宝含む)
ここまでこのゲームしてきた人なら何をすればいいか迷わないはず
この先も必ある程度必要なのでいくつか準備しておきましょう

ギミックは簡単だけど被ダメがかなり痛いです
敵の配置も厄介で油瓶を投げてくる敵と火炎魔術師がセットでいる
火のトラップもあるのでオイル状態ではかなり危険!
闇魔術師もいるので火のトラップあたりは要注意!
後半には動く床で移動するところがある
そこの空中や向こう岸には敵が多いので
事前に遠距離で処理しないと攻撃食らって落下ダメージと追い打ちで死ぬ場合がある
扉のスイッチも矢で開けておこう
少し先にNPCのデスジャケンがいる
商人だが魔石(LV1~2)しか売っていない!
近くに匠石2か所設置できるので事前に倉庫以外の匠石を持っていこう

ここにも話す男3(黄色)がいる【透明】
倉庫の匠石をくれるので早速ここの設置場所で使おう!
話す男3 炎魔の巣窟(倉庫の匠石).JPG

さてボスですが・・・
デスジャケンと???の話をよく聞いておこう!
水?仮面?塩分?・・・
以上!

とはいってもこのボス・・・ゴリ押すには結構な火力が必要です
兎に角硬い!
だが近接武器でブンブン当てると怯むのでゴリ押すならスタミナ次第ともいう
ある程度時間経過又はダメージ後に
両サイドの壁が狭まってきます
最後まで狭まらずに倒してしまったけど直線的な通路分しか残らないはず
苦戦はするけど潤沢に物資があれば討伐はできる
そして…クリア後にここでそれ使うのか!ってなるので
ランタンの燃料は持っていこう

ボスを倒して拠点へ戻るといつも通り煉獄封印の地へ行って
拠点に戻ってくるとエルハデスがいる
話しかけると宿の匠石をくれる
売ってる物が久々に新入荷なので探索場所が増えて捗る

クリア後にMAPを見ると砂の蜃気楼に話す男3がいる
天空への道へ行くついでなので話しかけておく
話す男3 砂の蜃気楼.JPG

◎扉を開ける為のレーザーの防ぎ方(半信半疑)

◎こんなかんじで青い箱を取ってます(半信半疑)


新NPCが売ってる改造爆弾が増えたので次回は渇望の水路
※実は改造爆弾は敵からもドロップはしますしグリムエルが売ってたかな
※次々回の天空へ出る地へ行くようになったら
 もう通らなくなるので出しておきます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。