SSブログ

アナデン 10連ガチャ ひとたびの出会い10回+1と81~83回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

ひとたびの出会い10回+1と81~83回目

131.JPG
遅れましたが…あけましておめでとうございます&今年もよろしくです!
そして…1000万ダウンロード記念おめでとうございます!
そして石1000個くれるというね…相変わらず太っ腹だ…
んで2000個貯めました(配布と研究室&外典など)
3000あってもやはり新キャラは難しいかぁ
☆5は出てたから良しとしますかね
また配布貯めときます・・・

しかしまぁ…はじめて一年半くらいかな…結構長く続いてる
キャラ可愛いしメインストーリーも面白い・・・
それに無課金のわたしですらクリアできる難易度(☆5が数体いないときついけど)
最近J-RPGだけどvoiceは英語のゲームばかりしてるからかな…
このゲームで癒されてる感じですね…
(翻訳が滅茶苦茶なものが多いので理解するまでが大変な為)※下記別ゲーム参照

-------------------------------------------

さて別ゲームですが。。。

Dragon's Dogma: Dark Arisen

ハードモードもクリア(黒呪島もクリア)
やっぱり面白い!
遺跡とか洞窟などを探索するゲームが好きなので
今のところ唯一無二のゲームですねえ(廃墟&死霊の雰囲気がいい)
結局一度クリアしてるものなので・・・
ほんと再放送見てる感覚であっと言う間に終わってしまった・・・
1/2かな…steamみたらウインターセールしてて

Edge Of Eternity
Grim Dawn
Fable Anniversary
Pine

↑を衝動買いしてしまった(DLC含まず)
今はEdge_Of_Eternityを進めています

久々にプレイかな…ターン制RPG
まだ序盤だけど…かなり癖のあるJ-RPGです(フランス産だったかな)
音声は英語で字幕付きでやってますが
翻訳が所々抜けてる&男なのにたまに女性っぽいセリフになる
まだ内容がわかる程度なので問題はないかな
こんな感じ↓


それにしても結構フィールドが広い
おまけにギミック形式の宝場所もあっちこっちにある
収集するものも多くフィールドに散らばってる・・・(光ってるからまだいいが…)
移動手段で騎乗できる動物がいるんだが…
かなり可愛い!
ほぼ猫やないか…だがでかい!
そして…フィールドでこの子と移動してるとクンクンして…
埋まってる宝を掘り起こしてくれる!
おかげで騎乗できるようになってから
今までの道すべて戻って確かめてる最中です…


戦闘システムは軌跡シリーズに少し似てるかな
戦闘が始まって敵との距離が離れてると近接武器だと移動しないといけない
ただ…遠距離攻撃が無いんだよなぁ…道具くらいか…
魔法もあるけど詠唱によっては1ターンかかるので
その間にフルボッコに…戦闘は結構きつい(normalで進めてます)
武器は自分で作るシステム(製法のアイテムをみつけないといけない)
薬なども自分で調合(メニュー内ではなく街にある鍛冶場や調合場所で作る)
材料の製法は街の店でも売ってるが武器だけは宝箱などなので・・・
地道に探すしかない
まだ序盤だけど武器の製法の一個何処かで見落としてる・・・

サブクエストもかなり豊富
今までMobだったキャラもストーリーが進めばクエストマークが出てくるので注意
話せるキャラがまぁまぁいるのでキャラ名覚えるのがきついわ

さて肝心の主人公だが…
兄と妹が主役だが兄の言動が幼ない&妹が大人すぎる…
まだ序盤なので生暖かく見守ってるが…イラっときそうな予感がする…
あとすべてのNPCや主人公パーティーなど
会話のやり取りがブラックジョークありきなので
慣れてないと何言ってるんだこいつレベルになるかな
こういう会話の仕方は日本にはないからなぁ。。。
憧れるが自分で言う勇気はないと思ったわ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。