SSブログ

アナデン 10連ガチャ 89回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

89回目

相変わらず・・・ですね
まぁ☆5(☆4の状態)出たから…
また次回・・・

外典「三千界の匣わだつみの深淵」の続編とうとうきたが・・・
長いわーーーーーーー!!!
3話と4話で5時間くらいかかった
最近の外典などは話が長いうえに複雑になってきてるね
もう私はついていけないかもしれない・・・(内容はスルーかな)
そして新たなる採集スポットが…
もうこのタイプはいいかなぁ…
一日一回罠だけで終了だね

-------------------------------------------

さて別ゲームですが・・・

バイオショック リマスター
バイオショック リマスター2
バイオショック  インフィニット

クリアしました

バイオショック1クリア.JPG
バイオショック2クリア.JPG
バイオショック inクリア.JPG

う~ん…期待はずれ!!!
それにバグが多すぎる(フリーズ含む)
1はまだ雰囲気も良いし音声も日本語でサクサク進めて楽しかったけど
2はクリアまで短いうえに英語音声(日本語字幕)でよくわからない翻訳だった
1と2はまだいいがインフィニットは論外だね
設定もよくわからないし明るすぎる
1と2でジメジメ暗闇で良かったから期待したんだけどねえ
予想の斜め上どころか・・・空の上とはね・・・
ワイヤー移動・・・もう1と2とは別のゲームじゃないか
そしてシリーズ通してだけど時代背景がわかりにくい
やり込み要素はあるみたいだけどフリーズが酷かったから
殆どスルーでクリアしました
これはバグがなおったら・・・やるかな?

-------------------------------------------

さて↑が終わったのが2/24かな
まぁ予約してたゲームがあったのでそっちを優先に・・・

ELDEN RING

c4d1d5e45d7cd635.jfif

そして…既にクリアしました

エルデンリング. クリア.JPG

広いけど…ダークソウル4じゃんw
オープンワールドだけどサブクエストはないし
討伐依頼などもなし
ダークソウルの世界感のまま・・・ただ広くなっただけだね
しいて言えばジャンプと戦技の付け替え&遺灰くらいかな
それに広いけどNPC関連が少ない感じがしたね
もっとNPCがいて入り組んでると思ったけど…これはDLCなどに期待かな
デモンズソウルやダークソウルしてる人には嬉しい?要素もあるのはいいね
やはり〇ッチはいたねw
後ろから蹴り → 落ちるのパターンがなくなったのが予想外 もっとひどい感じに進化してると思ったが意外と普通になってた
※更新
やっぱり後ろから蹴られた!
シリーズ通して同じだったわw
まさかあそこに出るとはね…見逃してたわ

戦闘面ではいくつかの戦技がチート級なので
クリアまではすんなりいけるようになってるね
毒・冷気・炎があれば竜だろうとあっという間に終わる
フィールドで出る敵は毒いれて逃げ回れば・・・
それと遺灰
ヘイト稼ぎにはほんといいね
情報入るのが嫌でオフラインでずっとしてたので
ボス戦では重宝したね
なにげに遺灰にストーリーがあるのがいい
クララ・・・はお墓があって気づいたわ
ちょいうるっときたわぁ

3/17にパッチきたね…
『戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正』
『戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正』
( ^ω^)・・・
そのかわり魔術は全体的に上方修正
今作は祈祷優遇だったからねえ…これで魔法剣士が増えそうだ

NPCイベントだけど
一周目である程度終わった気がする
130時間のほとんどはNPCイベント重視でやってた
ブドウと片腕には苦労したけどね(居場所)
メモ帳にかなり書き込んでやったなぁ
オープンワールドだけど時系列で進む順番がある程度あるので
大体は出現するNPCがわかるのがいいね
ラニのイベント後の二人だが…生存ルートあるのかなぁ
アップデートでNPCイベント追加・・・また最初からとか…

ってなことでクリア後に実績38だったのでトロコンするために二周目しました
クリア後はウィキ解禁
(最後のボスあたりからセーブデータをバックアップしてました)
クリア後はバックアップを利用してエンディングを5つみました(計6)
エルデンリング 5種類.JPG
画像以外の一個はNPCと会話してもよくわからなかったので
情報仕入れて狂気エンドをみました
んで一個だけ実績とれなくて・・・よくみたら伝説の武器・・・
結果・・・王都ローデイルの槍のオブジェクトの上のほうにある槍を取り逃してたw
バックアップ前だったので二周目に取得でトロコン終了
エルデンリング.torokon.JPG
王都までかなり便利なショートカットあるね
まぁラダーン倒さないといけないけど…
ガーゴイル二体出るところから木の道のところまでショートカットできる
祝福の矢印で気が付いたけど棺桶は見落とすよね
ダークソウルしてないとこれ分かりづらいよね
これ利用すればボス数体で王都到着できるから楽だった
そのまま二周目クリアしてしまい今は三周目をくまなく散策中!
DLCなどきてもいいように全祝福&全ボス&全ダンジョン見つけておかないと・・・

こういうバグもあったね
動いてるやつに乗って扉を開けたら中に落ちました
砦の城壁から飛び移れますw

-------------------------------------------

さて↑のゲームが3/12でトロコンしたので
また別ゲームを買ってみました

Everreach Project Eden
Everreach Project Eden.JPG
Fade to Silence
Fade to Silence.JPG

完全に見た目だけで購入
Everreach_Project_Edenだけど
随分前・・・PSのときかなパライサイトイブってゲームあったんだけど
なぜか思い出したね
ゲーム内容は全然違うけど主人公かな?
なんか似てたので買ってみたw
Fade to Silenceはアクションがダークソウルっぽいと思って購入
クラフトなどもあるけどアクション性重視で買ったから期待してる

まぁ当面はエルデンリングの三周目の探索かなぁ
周回で何か変わってるかみてるけど今のところ何も変化なし
アップデートきたからやり直すのもアリかなぁ…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。