SSブログ

アナデン 10連ガチャ 90回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

90回目

133.JPG
キター!
久々の新キャラ加入!
だが・・・
キャプチャ.JPG
0.08・・・0.02
まさかの同じキャラとは・・・
できるなら・・・別々のキャラお願いしたかったです・・・

-------------------------------------------

さて別ゲームですが・・・

Everreach Project Eden

クリアしました

Everreach Project Edenクリア.JPG

うん…短い・・・
安売りで300円台だったのもウナズケルデス
これは酷いなぁ・・・特に乗り物の耐久性ね
要所要所で乗り物で逃げるところあるんだけど
扱いづらい上にチョット擦ったら壊れる
それに敵の攻撃が容赦ない
戦闘面では当たり判定がザル
多少的を外しても当たってくれるので緩い感じかな
比較的新しいゲームなんだけど20年以上前のゲームをしてるかんじだね
このゲームの唯一といってもいい仕様は宝箱の仕掛けかな
宝箱には種類があって普通に取れるものと罠解除で取れるものがある
罠の種類が秀逸
毎回同じ仕様かと思いきや・・・何種類かある
頭使うものだったり反射神経使うものだったりと色々ある
失敗すると二度目はできない(取れない)
なのでセーブしたところから再度挑戦する
こういう仕様はいいとおもうわ
エルデンリングとかのレア品の宝箱にこういう仕様あったらいいなぁ
って思いながらしてたわ
開ける度に毎回違う罠のランダムとかね
まぁ。。。このゲームの内容は・・・
二度目はないな

-------------------------------------------

Fade to Silence

クリアしました

Fade to Silenceクリア.JPG

これクラフトの為だけの冒険ものだね
色々間違ったかなぁと思いながらしてたわ
それに致命的なバグもあるね
基本は地図埋める作業だったけど狼助けたあたりから楽になった
救助する人数だけど結局5人だけだったが。。。まだいたのかな
兎に角・・・休憩(薪など)が重要・・・完全に冬山で遭難スタイルだった
正直内容はもう…何度かの襲撃でイラっときたのでさっさとストーリー進めて終わらせた
エンディングも二種類見たが…どっちも有りのような気がしたなぁ
バグのおかげで短時間でクリアできるのはいいが
バグ多すぎじゃないかな
やり込み要素はあるけどこれはいいかな

こんなバグ・・・というか
ここ主人公でも登れたんだが…


-------------------------------------------

さて↑のゲームが意外と早く終わったので
また物色してみました

Underworld Ascendant
Underworld Ascendant.JPG
セールで500円以内
キングスフィールド系っぽかったので買ってみた
買って気づいたけど。。これ。。。
ウルティマの系譜じゃないか!
30年くらい前かなぁ…親戚の人がPC98でしてたのを見たことあった
そしてSFCで出たのでプレイした記憶ある
まぁ仕様は違う感じだけどルーンなどはおなじっぽいかな
兎に角・・・これは期待できそうだ!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。