SSブログ

アナデン 10連ガチャ 91~94回目 & 別ゲーム [アナザーエデン]

91~94回目

ノーナ.JPG
135.JPG
5周年.JPG
5周年-1.JPG
エピソード.JPG
5周年記念で大盤振る舞いですな!
事前に1000個集めてたけど…合計4000個になったw
ノーナちゃんは外史で自動加入
そしてガチャのメインも出たね
いいね~どんどん増えて・・・
この調子で…いきましょう!

今回のアプデで下記が増えましたね

外史「彷徨える少女と久遠の渦」
メビウスの迷宮

どちらもクリアしましたが…
5時間かかりましたよ…
外史のほうは長かったけどいい話でよかったわ
難易度の選択で失敗したわ
クロノクロスのコラボのようにちょい高めにしたら…
雑魚がすごく強くて時間かかったわぁ
次にこういうのあったらeasyにしよう

メビウスの迷宮のほうは・・・
よくわからない…LV1になってスキル無からスタートだけど
宝などですぐにスキルなどは手に入るので意外と緩い感じかな
時間かけまくると左上が赤くなって中ボス出てくるね
けどまぁ…敵も限られているのでそんなに時間はかからないはず
クリア報酬で攻略に便利なものと交換とあるけど…
ん~これは情報待ちかなぁ
良いものと交換出来たら頑張るかも

-------------------------------------------

さて別ゲームですが・・・

Underworld Ascendant

クリアしました

Underworld Ascendant.クリア.JPG

面白い!!!
キングスフィールドやシャドウタワーに似てる
しかしまぁ…このゲームも・・・延焼最強なんだね
火炎の使いどころが多いのは気のせいなのかなぁ
どのゲームもデバフは強いってことなんだね

ストーリーはあるにはあるけど…
クエスト受けてある程度クリアしたら次のエリアへの繰り返し
ギミックなどもほぼ無い・・・あっても目視でわかる程度
ただ後半取得のルーンとスキルで色々と周りの観方が変わる

・ᛖᚢᚱ  :鳥の目
・ᛒᚲᛖ  :足場召喚
・ᛖᛖᛖ :瞬間移動
・二段ジャンプ

魔法=ルーンの組み合わせはウルティマとほぼ同じ
ルーンの組み合わせがほんとに種類多い
大体40くらいまでは見つけたけどまだありそうね
↑にあるルーンの組み合わせは自分で魔法の名前を決めることができる
私は↑の様に名前つけました

鳥の目はこんな感じ↓


高低差ある場所や遠くの地形を見たいときにすごく便利
宝の場所や敵の配置など事前にわかるのでかなりいい
この魔法覚えたらすべてのエリアをくまなく探したい衝動にかられる…
足場召喚はジャンプした場所に白いモヤモヤの足場をつくれる
なので魔法効果時間が続く限りジャンプで先へ行くこともできる
見えるけど落ちていけない場所で重宝します
それを利用していたら…こんな場所も・・・↓


次に瞬間移動
目視している場所に一瞬でいける
これだけだと微妙なんだけどね
この魔法のすごいところは・・・
格子などで取れない宝や行けない場所などに行ける様になること!
鍵がかかっていようが格子の先が見えるなら格子を超えて中に入れる
Mのルーンを見つけたらすぐに覚える様に!

二段ジャンプのスキルはスキルツリーというものがあり
その最後の段階で覚えられる
なので終盤近くになります
ただしスキルポイントをどのスキルに使うかは個人の好みなので
最悪覚えられずに終わる可能性もあり
二段ジャンプはそのまんまの意味ですので
探索がかなり楽になります
このスキル+足場召喚が無いと取れそうにない宝もあります

ルーンですが二つほど空きがあります
UA ルーン.jpg
↑の赤丸がどこを探してもなかったです
このゲーム・・・まだ未完成らしい(現在アップデート4)
5以降に増えると思いますが
予想では・・・
UA エイワズルーン.JPG
UA ハガラズ.JPG
↑の二個と思われます
まぁ杖には↑の文字あるので間違いないかと・・・

あとバグがかなり多いです
ジャンプで壁にめり込んで身動き取れなかったり
敵が棒立ちだったり
高低差かなりあるのに死ななかったり
数えたらキリがないですが
下記のような間違いもあります
UA 騙された・・・.jpg
※瞬間移動はMMM

敵が死んでクルクル回るバグw


まぁウルティマを知っててこのゲームしたら・・・
何か違う・・・ってなると思う
PC版のものをYouTubeで見たけどこんな感じだった
UA rune.JPG
年代を感じるけどSFCのものともこのゲームは違う感じだからね
キングスフィールド系をしたいっていう人ならオススメはします
ただ色々と何かが違う・・・って思うかもw

-------------------------------------------

さて↑のゲームが終わったのでまた物色してみました

DarkBlood -Reborn-

Darkblood.JPG

ロストスフィア

lost.JPG

DarkBlood -Reborn-はスマホ版は少ししたんだけど…
画面が小さいのであきらめたんだよね
そこで探してたらあったので買ってみた!
まぁ…あれだね…簡素だけど結構高難易度
チョイ期待しましょ

ロストスフィアはセールしててつい買ってしまった
結構古めのRPGって感じだが…さてどうなんだろう…
まだプレイしてないから何とも言えないが期待しておこう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。