SSブログ

アナデン ひとたびの出逢いx10 + 1 & 別ゲーム [アナザーエデン]

ひとたびの出逢いx10 + 1

まぁこんなもんだよねー
130名超えるとそうそう新キャラはこないかぁ
新キャラ出てもクエストはほぼしてないんだけどね・・・

さて…
今日でアナザーエデンはじめて丁度二年経ちました!
まさか二年もするとはねー
最初のころは☆4のキャラで攻略してても十分だったけど
最近の新コンテンツなどは☆5でもかなりきつい仕様になったね
今のところは全コンテンツ(外典など)はクリアしてるけど
そろそろ試行錯誤だけではきつくなってきたかもしれない…
☆5のキャラでも強さの差があるよね
☆4でも強いのもいるし…
武器防具などの装備類も豊富だから組み合わせが難しい
今後は装備類と天冥集めもしていかないと詰むかもしれないw

まぁなんにせよ・・・無課金で最新コンテンツクリアできるレベルなので
難易度調整はかなりよくできているとおもう
ちゃんと育成&装備集めと適材適所で進めればクリアできる
こういうゲームでも現実世界でもそうだけど
コツコツと地道にしてたほうが先に進むね
継続は力成り・・・ですな

ちなみに二年で獲得した☆5(☆4でも☆5にできるキャラ含む)は75体!
半数以上は☆5なんだね・・・

-------------------------------------

さて別ゲームですが・・・

DarkBlood -Reborn-

クリアしました
(実績ないので時間と各フロアに行けるようになった画像)

Darkblood kurrr.JPG
Darkblood くりあ.JPG

総評・・・微妙!!!
武器・防具・魔法・薬を駆使して前進するダンジョン形式
ステータスは攻撃・防御・魔法・俊敏
俊敏が重要かな(回避率に影響する)
罠も結構あるので回避率が低いとかなり痛いダメージを受ける
成長タイプというものがあり
LVUP時にどのステータスがどれだけ上がるかわかる
4種あっていつでも変更可能なのでLVUP前に確認するといいかも

武器は直剣・槍などの種類のよって攻撃の種類が変わる
ただ武器によっては2~3種類の攻撃手段がある
下記はナイフを装備している状態
キャプチャ.JPG
ソード系だけど斬撃・打撃・突きの三種類があったりする
大体は2種類が多い(打撃武器は打撃のみが多い)
防具は頭・体・盾・補助防具二か所(腕・マント・指輪など)
装備類は4種ステータス(攻撃・防御・魔法・俊敏)があがる
補助防具には状態異常無効などがあるので結構重要

道中のランダム?で鍛冶屋・商人・女神像・邪神像・NPC・罠が出現する
鍛冶屋は補助防具以外すべて+1鍛えてくれる(最高+10)
商人はボス前や中間地点が多いかも
お金があるなら薬は購入したほうがいい
このゲーム・・・回復手段が薬と魔法だけど
魔法はターン制なので・・・下記のように3と書いてあるのは
3ターン目に使用可能ということ
(右上の数字がターン・左下の数字が強さ:Ⅰ=通常/Ⅱ=強攻撃/Ⅲ=必殺みたいなかんじ)
キャプチャ.JPG
なのですぐに使いたい場合は薬のが早い
女神像・邪神像・NPC・罠は回避率次第ではかなり有用?ランダムかもしれないが…
luckyだと回復&LVUPなど
badだとダメージ&デバフ
出現したときに選択肢あるので無視も可能
無難なのは無視‥‥瀕死で回復したいときは運だめしでやるのもアリ

各フロア・・・短いわけではないんだけど敵のバリエーションが少なすぎる
そして・・・道具の属性攻撃玉?が強すぎる
これだけで序盤のボスはクリアできるレベルだからね
中盤以降は結構きついけどこの属性玉も強化されたの出てくるので
周回して集めるのもありかな
まぁなんにせよ・・・すごく単調です
なので難易度が高い・・・終盤は中盤のボスレベルが毎回出現するかんじ
回復薬を大量にもってないとかなりきつい
武器は最低でも3種を+10まで強化
防具もおなじで補助系は状態異常無効など・・・

結構楽しめたけど意外と時間かからなかったなぁというかんじですね
他のコンテンツも試したけど
勝ち抜き戦だったりダメージ測定だったり
色々と凝っていて面白かったですね
これはアプデに期待しておきますかね

-------------------------------------

ロストスフィア

クリアしました

lost cu.JPG

これは料理ゲームですか?
っていうくらい食材推しのゲームだねw
ストーリー重視で中盤までは食材は見つけたら取るだけだったが
かなり有用だね
けどまぁ…総評すると…う~ん…かな
三人で始めた旅だがいつの間にかカナタとユミナの物語に・・・
途中離脱&復帰のロックが不憫で仕方なかった(存在感的に…)
戦闘なども面白かったけどストーリーが短いのかな?
中盤以降はどんどん先へ進んで行けるのであっと言う間だった
かなり緩い仕様なのでサクサクです
ただまぁ20年くらい前のRPGだねえ
クロノトリガー出たあたりに発売ならかなりいい線いってたとおもう
本当になつかしさを求めるのならアリかな
やり込み迄はいかなかったわぁ

-------------------------------------

さて↑のゲームが終わったので・・・
また物色してみました

Delivery From The Pain

Delivery From The Pain.JPG

これスマホであったんだけど
小さい画面では無理とおもって諦めてたんだよね
探したらあったのでつい買ってしまった
まだプレイしてないけどかなりクセが強そうな感じだw
ちょい期待しておきますかね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。