SSブログ

別ゲームの話 [その他]

やはり配布だけでは中々集まりませんw
現在まだ500個もないので別ゲーム中心で書いていきます
本日にアプデきたけど次回のアプデくらいまでかかりそうですw

-----------------------------------------------


さて攻略してたゲームですが・・・

LUNACID

行けるところまで行きました
(まだ未完成)
LUNACID ここまで.JPG
LUNACID ここまでかな.JPG
まだ未完成というかんじなのでエリアは短い
実績も下記の三つはまだ取得できない
LUNACID 実績.JPG
キングスフィールドっぽい!
けど一部の敵があからさまに動きが早いんだよね…
ある程度予測しながら攻撃しないと当たらない
戦闘面ではそれくらいかな

そしてキングスフィールドならではの隠し扉も多い
上下をしっかりみないとわからないトラップや
ジャンプと掴めるを理解しないと行くところに迷う
後は魔法の説明文と道中の書置き?をちゃんと読まないと詰みそうになる
全編英語なので画面スクショして翻訳いれるといいかも

拠点は調合・ショップ・オイル(武器のVerUP)がある
NPCもいるので積極的に話しかけるといいことあるかも
ショップで売ってるのは有限
買ったら無くなるので回復などは調合で作る
武器のVerUPは特定の武器にしかない経験値バーをMAXにすると使える
経験値はその武器でひたすら敵を攻撃すればOK
道中の草木に攻撃しても上がります
下記の様に武器が強くなります


前-1.JPG

後-1.JPG
↑DAMAGEが倍になってる

あと調合!
すごくわかりにくいです・・・
忘れない様によく使う薬だけ記載しておきます
素材は敵が落としたり草木を攻撃すれば出ますので兎に角なんでも壊す!

赤瓶
赤瓶.JPG

青瓶
青瓶.JPG

爆弾
爆弾.JPG

赤クリスタル
赤クリスタル.JPG

終盤あたりだったかな‥
ビデオ付きテレビが置いてあった部屋があった
なんなのあれw
世界感ぶち壊しの物があって吃驚したよ…
それとラストあたりに。。。こんなのもいたわ
ワン〇ースの〇ウを思い出すが・・・そういうかんじなのかな?


-----------------------------------------------

steamで探そうと思ったが・・・
PSPでクリアしてなくてモヤモヤしてるのを思い出した!

JEANNE D'ARC

随分前に中盤あたりで詰んで鍛えるのが面倒で放置してたんだよね
タクティクスオウガ系で好きだったんだけど敵が強かった
重要な場面になると映像化されてて結構凝ってる作品
フリーなところでLV上げしないと結構きついけどクリアまでやってみる・・・
↓こんなかんじのアニメーション


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。