INFERNO CLIMBER 必哀の古城 [INFERNO CLIMBER]
必哀の古城の宝
広いので迷うが宝は結構わかりやすい場所にある
ただし…ここから宝箱の中に敵がいるパターンが増えてくる(宝にはカウントされない)
ここで厄介なのがデバフをかけてくる
口封じというデバフが厄介・・・
魔法撃てない・食料も食べられなくなる・話せなくなる!
バグで時間経過が止まっているのでは治らない(steam版)
ダークソウルのように普通の木箱と違う様な仕様じゃないので
開けてみないとわからないので開けた音でおかしいとおもったら即切りつけること!
脳筋で魔法使わないといっても食料食べられない時点で探索不可なので
おとなしく帰還の薬を使おう
木箱から手に入る装備は革シリーズ・魔導士シリーズが多い
ここは到着時ですべての宝を回収できる
収集目的なら爆弾を持っていこう
収集のヒント:綱は上に乗って渡れる
ここは前回・前々回のように視界が広がっていない上に暗い
おまけに造りが迷路のようになっている
ここから盾の役割が重要になってくるのである程度LVを上げておく
スケルトンの種類が増えているが基本は弱い
気を付けないといけないのが爆弾などを投げるスケルトン
スケルトンのくせに肩がいいのか飛距離が長い・・・当たると結構痛い
飛んでる目玉も優先的に倒す(掴まれて奈落に落下させられる)
柱に目が付いて回転してるのは基本無視でおk
倒すとなぜか炎の実と光るキノコをよく落とすので欲しいなら倒す
レーザーを放つ通路は盾で防御しながら進めばいける
ここはスイッチと橋の綱を切ることで先へ進める
よく周りを見れば行き詰まらないで次のエリアへいける
ただし…一体だけ別格の敵がいる
騎士風の装備(大盾装備)の敵だけど無理に倒すことはない(スルー可)
このエリアにはテントと焚火がある
ここにも話す男がいるので話しかけること!
次回は代償の歪城
広いので迷うが宝は結構わかりやすい場所にある
ただし…ここから宝箱の中に敵がいるパターンが増えてくる(宝にはカウントされない)
ここで厄介なのがデバフをかけてくる
口封じというデバフが厄介・・・
魔法撃てない・食料も食べられなくなる・話せなくなる!
バグで時間経過が止まっているのでは治らない(steam版)
ダークソウルのように普通の木箱と違う様な仕様じゃないので
開けてみないとわからないので開けた音でおかしいとおもったら即切りつけること!
脳筋で魔法使わないといっても食料食べられない時点で探索不可なので
おとなしく帰還の薬を使おう
木箱から手に入る装備は革シリーズ・魔導士シリーズが多い
ここは到着時ですべての宝を回収できる
収集目的なら爆弾を持っていこう
収集のヒント:綱は上に乗って渡れる
ここは前回・前々回のように視界が広がっていない上に暗い
おまけに造りが迷路のようになっている
ここから盾の役割が重要になってくるのである程度LVを上げておく
スケルトンの種類が増えているが基本は弱い
気を付けないといけないのが爆弾などを投げるスケルトン
スケルトンのくせに肩がいいのか飛距離が長い・・・当たると結構痛い
飛んでる目玉も優先的に倒す(掴まれて奈落に落下させられる)
柱に目が付いて回転してるのは基本無視でおk
倒すとなぜか炎の実と光るキノコをよく落とすので欲しいなら倒す
レーザーを放つ通路は盾で防御しながら進めばいける
ここはスイッチと橋の綱を切ることで先へ進める
よく周りを見れば行き詰まらないで次のエリアへいける
ただし…一体だけ別格の敵がいる
騎士風の装備(大盾装備)の敵だけど無理に倒すことはない(スルー可)
このエリアにはテントと焚火がある
ここにも話す男がいるので話しかけること!
次回は代償の歪城
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