SSブログ

別ゲームの話 [その他]

蒼き翼のシュバリエ + 新釈・剣の街の異邦人

蒼き翼のシュバリエをクリアしました
ちなみにノーマルです
ウィキ解禁後にクリア後のダンジョンもクリア済み!

シュバリエ クリア.JPG

クリアしてウィキ解禁にしてみたら・・・
これ…元は円卓の生徒らしいね
PSPが元なのね…これは知らなかったわ

全体通して結構な高難易度だったね
親密度だっけかな。。。あれを上げるのに大変だった
結局MAXにはできなかったけど良いシステムだったね
各個人趣味趣向が異なるのでセリフはどれ言っていいのか
どの食事が好きなのか。。かなり迷いました
それと食材集め&調合にちょっとはまってしまった
各所回りながら戦闘で結構時間かかったね
戦闘もウィザードリィっぽく前衛・後衛システム
メイン・サブクラスで一人に二つ職を付けられるのでかなり迷った
まぁ結局は脳筋PTだったが(サムライx2・ヴァリアント/ヒーラー・ウィザード・アルケミ)
サブクラスはヒーラー4・レンジャー・ドルイド)
兎に角・・・敵の攻撃が痛すぎるので回復要因は必須
トラップポイントでよく全滅したなぁ・・・
???がわからず適当に上げたら当たっててワンランク以上の敵が出て全滅…
でもまぁこのゲームは宝が多いから資金集めは楽だよね
ショップは品数が限られてるから資金あってもきつかったが・・・

序盤はきついけど面談でソウルランク上げれば
中盤以降はユニオンスキルも充実してきて楽しめるようになるね
バランスがいい感じでサクサク進めれた
まぁ…一部エンカウント率はかなり高い所もあるので戦闘がだるくなるかも
あと一部のダンジョンでドラクエダンジョンにあった・・・
>>><<っていう床ノトラップガウザスギタ

やっと一つクリアしたので
新釈・剣の街の異邦人を進めています
剣の街の異邦人・白の神殿はクリアしてるのでストーリーは変わらない…と思ってます
そこらへんも確かめながらじっくりやりますかね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。