SSブログ

別ゲームの話 [その他]

蒼き翼のシュバリエ + 新釈・剣の街の異邦人

新釈・剣の街の異邦人をクリアしました

剣の街 クリア.JPG

以前に白の塔はクリアしてたから安心してたけど…
おなじMAPなのに隠れ部屋や隠れ宝があったり
隠れボスまで・・・一応新釈というだけはあるかんじだった
ストーリーは同じなので割愛
前作のシュバリエの敵も出てくるので完全に続編扱いだったね
追加になってたのはエンディングが選べる&後日談が増えてること
後日談のキョウは・・・ある意味・・・いい選択だったのではないか・・・
後の二人はgoodendingっぽいかんじだった

結構時間かかったけど中々良かったです
Wizardryに似てるけどそこまで癖は強くないので遊びやすい
金策も敵倒してれば宝落とすし待ち伏せポイントで十分賄える
ただショップの物資などが高い&個数制限があるので計画的に使わないと危ない
序盤は適当でもいけるけど中盤以降は戦略練らないと雑魚で全滅もありうるw
血統種の強さがピンキリだし拠点の試練も相当高難易度
PT構成はかなり重要・・・結構苦戦しました
まぁオーバークロック無双になるとは思うけど…
白と黒の魂の器集めがほんとに大変だった
それだけで10数時間かかった
そして…またもや<<<<>>の床トラップ…何度コントローラー投げたか・・・
まぁ気が向いたらまたしたいくらいの面白さはありましたかね

-------------------------------------

さて↑のゲーム終わったので・・・

Vanaris Tactics

購入しました

Vanaris Tactics.JPG

体験版をして面白そうだったのでウィッシュリストに追加してたら
いつのまにか販売してたので購入
タクティクスオウガっぽいけど内容がほぼわからないw
民族同士の争いはわかるけど…セリフの翻訳がたまに意味不明になる
まぁ内容より仕様を楽しめそうなのでまったり攻略していきます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。