SSブログ

別ゲームの話 [その他]

メルヘンフォーレスト

クリアしました

メルヘンフォーレスト-c.JPG

シナリオは三部構成
一部が村の中の探索&お使いイベント
メインは釣りかな
村自体がすごく狭いのですぐに把握できるけど
行ったり来たりが多すぎる
おまけに時間経過クエストもあるのである程度手間取る
↓のペンギン育成クエストのセリフみたときは・・・構成作家はある程度歳いってると思った
☆1~5でセリフ変わるけど…狙いすぎててちょい興冷めしてしまう感じなのが残念

だがまぁ一部は基本釣りがメインになるとおもう
交換できるものが優秀だからね
まさかの魚から釣りのレクチャー受けるというね・・・
さかなああああああああg.jpg

そしてお魚さんも釣ってしまうメルンちゃん

さかなああああああああg-1.JPG

最終的にこんなんも釣れる・・・川になぜいるw

さかなああああああああg-2.JPG

アリスに関しては好き嫌いが分かれるので何とも言えないw
ナイトメアビフォアクリスマスっていう映画のデザインに似てる
てっきり戦い又は仲間になると思ってたんだけどねえ…残念
そして一部の最後にやっと戦闘があるけどチュートリアル的なもの
戦闘は1対1
操作は回避・パリィ・ガード・攻撃だったかな
重要なのはパリィ
終盤はパリィと回避を瞬時に見分けないと即死もある…

二部から本格的な探索RPG
とはいえ・・・ダンジョンはほぼ一本道で敵もそんなに強くはない
途中で店なども開放になるのでかなり楽に探索できる
・・・まぁ二部までがチュートリアルといっても過言ではないね

三部はかなり主人公殺しに来てる
ロゼッタと二名体制になるけど初期はロゼッタは使い物にならない
ロゼッタのLV上げと装備の更新をしていかないと全然進まない
戦闘もパリィ失敗でHP7割くらい食らう敵が多い
回避失敗で即死
見極めが肝心だけど初見の敵ではほぼ間違いなく攻撃食らう・・とおもう
リズムゲーム得意な人にはいいかもしれない
そしてラスボスより恐ろしいEXボス・・・
こいつだけで10時間以上かかった
シナリオだけクリアならば20時間もあればいける
戦闘さえ慣れれば・・・だけどね
まぁまぁ歯ごたえのあるRPGだったね
見た目のゆるキャラに騙されたがある意味よかった
ロゼッタがメインになってたように思うのは私だけなのかな…

----------------------------------------

さて↑のゲームが終わったので探していたら…

Ni no Kuni Wrath of the White Witch[トレードマーク] Remastered

安売りしてたので買ってみた

二の国.JPG

二ノ国ってたしかアニメであったような・・・とおもって買ったけど
内容は全然わからないw
さてどんなかんじなのかなぁ

----------------------------------------

魔法科高校の劣等生が終わって何か探していたら・・・

崩壊:スターレイル

色々なゲームをしてみたけど
最近始まったこちらをちょいしてみたら面白かったので一週間くらい前からしています
随分前・・・PSかPS2のローグギャラクシーっていうのに似てる

メインストーリーは短い(一週間くらいで到達できる)
ガチャは☆5全然でないけど☆4で十分クリアできた(シナリオ)
仕様もなかなか凝ってるし映像も綺麗なので長く続くといいけどねえ

↓の敵のセリフが・・・親戚である!としか聞こえない

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。