SSブログ

別ゲームの話 [その他]

Kingdoms of Amalur Re-Reckoning

クリアしました

Kingdoms of Amalur Re-Reckoning.-cl.JPG

うん…私には合ってなかった
Grim Dawnって感じ
あれも途中からなんか違うと思ってすぐクリアしたんだよね
なんていうのかな…装備などにコモン・レアなどの色分けしたものや
無駄に装備落とす敵っていうのが苦手だね
売るために何往復もする羽目になるのが嫌かな
所持数も限られるのはリアルっぽいけど実際やると面倒だね
昔のドラゴンクエスト思い出したわw
戦闘はかなりバランスがいい
たまに雑魚に殺されそうになるけどね
だがシナリオがよくわからなかったね
まぁ海外のゲームのシナリオはいつもよくわからんw
突拍子もない場面や予想の斜め下の選択肢とか…
面白いけど理解が追い付かないw
会話は間違いなく秀逸だけどね
難易度もそんなには高くはないし
Grim Dawnが好きならオススメかな

----------------------------------------

さて↑のゲーム終わったので探していたら…

testament

testament.JPG

FPSのものしたかったので買ってしまった
キングスフィールドみたいな感じに見えたけど…どうだろう?

----------------------------------------

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

500.JPG

500日!
順調に育成できてる
何故かこのゲームだけは育成コストが潤沢!
だが育成キャラがいないという他ゲームと真逆だわ
まぁ育成コストはあるけどガチャで同キャラ出さないと★上がらないので一緒だね
ガチャコストはアナザーエデン並みにもらえるので意外とまわせてる
メインストーリーまだ続いてるしコラボも多いので
まだまだ先が期待できそう

----------------------------------------

FFBE幻影戦争

1350.JPG

1350日!
今回はちゃんとSSとった
ここも長いね
いつの間にか三年半過ぎたか…
だがメインはまだ終わっていない!
まぁマルチとか召喚獣などは殆どクリアできないがw
SSR武器防具でなんとか追いついてる感じだね
タクティクス系好きなのでメインストーリーはオートなしでやってるけど
オートの性能がかなりいい
自分でクリアできないイベントとかオートにするとクリア楽勝とか軽くへこむけどねw
こちらもコラボ多いのでまだまだ先に期待できそうだ

----------------------------------------

光を継ぐ者

久々に新キャラでたけど微妙過ぎてまわしてない
ガチャコストがかなり貯まってる
それに装備作成コストもMAX
育成コストも潤沢
だが!!!本当に欲しい育成コスト(光闇欠片)がない!
光闇のキャラ育成したいけど超越できないw
ほんとに地道に集めないといけないねえ
余ってる素材を交換とかしてくれないかなぁ

35.JPG
25.JPG
858.JPG
454.JPG
555.JPG

まわすのに時間かかって放置した結果・・・
これどうやって処理しろと?w

----------------------------------------

英雄伝説 閃の軌跡:Nothern War

一月いっぱいでやめました!

やはり思ってたのと違う!
操作できない戦闘ほど面白くないものはない!
これにつきるね
そしてアニメみたけど・・・そっちも何か違う
う~ん・・・やはり実機のゲームでいいかなっと
界の軌跡がくるらしいのでそっちを待ってみます

----------------------------------------

そして・・・待望のものがやってくる!

Dragon's Dogma 2

オンラインではないけど新作だ!
職とかすごく気になるわw
ハイセプターやシーカーあるだろうか
かなり楽しみだね

百英雄伝

元幻想水滸伝スタッフが作ったRPG
↑のシリーズは全作クリア済み(ラプソディアも)
まぁ物語違うけど百英雄ってもろ108星を彷彿とさせるよね
これはプレイしてみたい
ちなみにrisingはプレイしていないw
横スクロールアクションが苦手なので・・・

ELDEN RING Shadow of the Erdtree Premium Bundle

エルデンリングのDLC
とうとうきたね
既にプレイ時間…DLCまでに1000時間超えるんじゃないかな
色んなビルド試してみたりLV縛りしてみたりw
飽きないねえ…そしてDLC…またまた広がる世界
多分今までのゲームで一番長く遊んでるとはおもう(オンライン除く)
そしてDLC用にLV50とLV100のキャラを作成中
色々武器防具も追加だろうし現地調達縛りとか面白そうだ
833.JPG

う~ん・・・
ドラゴンズドグマ2が3月
百英雄伝が4月
エルデンリングDLCが6月
中々充実した上期になりそうだw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。