SSブログ

INFERNO CLIMBER 煉獄封印の地 [INFERNO CLIMBER]

煉獄封印の地の宝

煉獄封印の地の宝(裏道)

ここの宝は固定です
貴重品が多い(各種本の最後)
いままで話す男シリーズに話しかけていれば動画のようになるはず

ここも山間の拠点同様に頻繁に訪れる場所ですが・・・
竜王への道をクリアして最後の煉獄石を捧げた後ならわかる通り
ここが最終ボスの地です!
この地に何度か来てわかるとは思いますが
2か所扉が開かないところがありました
1か所は宝動画で判明しています
残る1か所が開いていて裏道へ続いています
ただ・・・突き当りの扉の鍵・・・
わたしは初見時数分混乱しました!
何処にある?っとw
歳のせいなのか度忘れって怖いとつくづく実感しましたね…

扉の先は4つの転送と繋がってる空中通路へ出ます
動く床に乗って各転送へ
転送先は今まで戦ったボス部屋前です(造りがちょっとだけ違う)
手前から深淵の淵→代償の歪城→砂の蜃気楼&炎魔の巣窟→竜王への道
一回討伐してるので対処は同じです
三つ目はちょいきついかも(最後も・・・)
倒さなくても先へ行けます
倒すと良いものが・・・
※ここで注意!
 竜王戦ですが落下すると転送後からスタートになります
 そしてボスがいる空間に入れないバグが発生!
 見えない壁がある!
 竜王戦は落下しないように!
先に行くと???と近くにテントがある
通路を進むと進行してしまうので
テント近くでボス戦の準備をしよう

ボスですが・・・硬い・HP高い・素早い!
グリムエルと基本は同じ動きですがHPの減り(2割程度ずつ)で周囲の場所が変わります
合計4回変化します(煉獄石が関係してる)
初めのみボス単体ですが変化する度に
ここまで来た一部のボスが追加で襲ってきます

〇1回目に変わる場所は罠ばかりの場所に代償の歪城のボス
〇2回目に変わる場所は砂の蜃気楼のボス部屋に似ている(ボスはいない)
〇3回目に変わる場所は竜王への道のボス部屋だが竜王はいない
  代わりに剣だけ攻撃してくる
〇4回目に変わる場所は3回目からの続きだが
  床が傾くうえに岩とグリムエルが追加になる

全体通してだけど遠距離攻撃手段が無いと攻撃チャンスが無い(ほぼ空中にいる)
近寄ってきたら武器を素早く切り替えて攻撃しよう
盾はある程度ガード率や弾きを上げたものを装備すること
もちろん他の装備も耐性を上げておかないと危ないし回復薬も潤沢に!
連戦なだけでそこまで苦戦はしないと思います


※ちなみにわたしはここで取りました


◎エンディングですが2種あります

〇天国 = 天国に最も近い所

※地獄は是非自分でプレイしてください^^

次回はまとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。